青葉賞 : 予想

『青葉賞 : 枠順確定版データ』 はこちらをご覧ください。
『青葉賞 : 過去の傾向を考える』 はこちらをご覧ください。
『青葉賞 : 各馬の評価』 はこちら をご覧ください。
『青葉賞 : さらに各馬の評価』 はこちらをご覧ください。

〓〓レース展開を考える〓〓
逃げるのは、コスモエンペラーでしょうか。
3走前東京2400mでの逃げをイメージするなら、平均ペースでレースを引っ張ると思います。
2番手以降に9:エクセルサス、12:コスモヘレノス、16:ベストブルームなどが続きます。

比較的キレに乏しいため、好位から早めに動きたいタイプが多く、離されずについて行こうとします。
コスモエンペラーが緩めずに逃げれば、早めに動きたくて付いて行った馬の中には、直線で早々に失速するものが出るかもしれません。

逃げるコスモエンペラーに好位組が迫り、さらに坂を上りきったあと、ラスト200mで後方から追い込んで来た馬たちが前を捉える・・・・・こんな流れを考えています。

ここ5年で逃げ馬が馬券に絡んだのは、2006年のアドマイヤメインのみ
この馬は毎日杯を逃げ切っており、このレースでは1番人気に押されていました。
この後ダービーでも逃げて2着に残る馬です。このレベルでなければ逃げ切れないと考えるべきでしょう。
コスモエンペラーはかなり強いと思いますが、やはり逃切りは難しいと考えるのが無難だと見ます。

しかし、付いてきた馬とは互角の勝負で、後方から来たキレのあるタイプに差される。
・・・・・というのが私のメインシナリオです。


〓〓馬券圏内は〓〓
◎ 13:レッドスパークル
○ 2:ペルーサ
▲ 7:トウカイメロディ
★ 10:ロードオブザリング
△ 11:コスモエンペラー
△ 9:エクセルサス
△ 5:トゥザグローリー
△ 17:ハートビートソング


たくさん印を付けましたが、1着候補は2:ペルーサ、13:レッドスパークルの2頭にします。

馬券は、
3連単フォーメーション 2,13 → 2,13 →7,11,10,9,5,17
押さえは上位4頭のBOX (馬連か3連複)

1点しか買わないなら、2-13 のワイドにしますか。
一発狙いなら、3連単 13 → 2 → 7,10 なんてどうでしょう。

◆サブシナリオ

・5:トゥザグローリーの素質が1枚上で、あっさり差し切るか、2着以内に入る。
・2戦2勝の17:ハートビートソングが、やっぱり強くて2着以内に入る。

サブシナリオを考慮すると、馬券は、
3連複2頭軸 2,13-7,11,10,9,5,17
馬連か3連複のBOX 2,13,5,17


私はメインシナリオ中心で、後は直前の様子を見て微調整したいと思います。

関連記事


AD





トラコミュ
■ JRA競馬予想
■ 中央競馬予想
■ 今週の重賞・メインレースの予想
■ 地方競馬予想


♪ 読んでいただいて、ありがとうございます。
ポチポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


COMMENT 0

TRACKBACK 8

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  青葉賞(G2)[予想]
  • 今週から怒涛のG1レース6連戦があります。っても全走出る馬なんていないわけですから、しんどいのはギャンブラーの財布くらいですかね? <青葉賞(G2)> ◎ペルーサ ○エクセルサス ▲ロードオブザリング △トウカイメロディ 買い目はこんな感じ。 三連単:◎,○→◎,...
  • 2010.04.30 (Fri) 21:25 | Escape Zone
この記事へのトラックバック
  •  青葉賞の予想、絶対ダービーに出る意気込み
  • 青葉賞 [青葉賞データまとめ] ◎単勝オッズ3.9倍以内 (6-1-1-2) ○関東馬当日2番人気以内 (3-0-3-1) △大外 (0-0-0-10) ◎前走毎日杯だった馬で当日3番人気以内 (5-2-1-0) ◎前走重賞だった馬で当日3番人気以内 (7-2-3-1) ×前走OP特別で3番人気以下 (0-0-0-20) ×前走50...
  • 2010.04.30 (Fri) 21:41 | 激走!データ競馬ブログ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  馬体に惚れた 青葉賞予想◎ハートビートソング
  • 青葉賞ですね。どの馬がダービーへの切符をつかむのでしょうか?◎ハートビートソング2戦2勝。無敗、負けなし。とかキャッチコピーがつきそうな感じですね。冷静に考えると新馬と500万特別を勝っただけですから、実績的には見劣ります。そのくせソコソコ人気している...
  • 2010.05.01 (Sat) 06:46 | H
この記事へのトラックバック
  •  青葉賞(10年)◎トゥザグローリー
  • 展望ポイント 『毎日杯との関連性』 『瞬発力が要求される関連重賞』 ~東スポ杯2歳S・共同通信杯~ 展望はこちら 出走馬の血統評...
  • 2010.05.01 (Sat) 08:50 | 血統適性blog
この記事へのトラックバック
  •  青葉賞 全馬短評
  • 1.ビッグバン ダートの方が指数が高い 名手の戸崎圭太でも厳しい 2.ペルーサ 前走の若葉Sがスタミナ、2走前の500万下が瞬発力と 逆の適性が求められたレースで両方対応し...
  • 2010.05.01 (Sat) 11:42 | 遠くへ行きたい~