安田記念 : 予想

逃げるシルポートを、差す馬はどれなのか。

トラコミュ
第61回 安田記念(GI)

これまでの検討経過は、下記からご確認ください。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ランキングに、ご協力をお願いします。

トラコミュ 第61回 安田記念(GI)
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ 『安田記念 : 分析データ』 はこちら
『安田記念 : 過去の傾向』 はこちら
『安田記念 : メンバーの脚質構成から展開を考える』 はこちら
『安田記念 : シルポートが逃げたレースを検証する』 はこちら
『安田記念 : 各馬の評価-1』 はこちら
『安田記念 : 各馬の評価-2』 はこちら
『安田記念 : 各馬の評価-3』 はこちら
『安田記念 : 予想』 はこちら
『安田記念 : 結果検証』 はこちら


勝ち切るイメージが湧いてくる馬が、いなくて困っているのですが・・・。

◎ ストロングリターン
○ アパパネ
▲ ダノンヨーヨー
△ シルポート
△ クレバートウショウ
△ ビューティーフラッシュ


末脚優秀な馬の中で、比較的前目に居そうなストロングリターンを狙います。

アパパネは、ここ2走が前から離れすぎているし、ダノンヨーヨーはあまりにも末一手。
ストロングリターンは、位置が後ろの時は 3角過ぎからジワッと前に進出する脚があって、さらに直線でももちろん延びて来ます。
この3角から上がって来れる形がグラフからも見て取れて、この点で他の末脚優秀な馬よりも上に評価しました。
1枠だけが気がかりで、窮屈な競馬にならない事を祈ります。

例年ほど厳しい流れにならないだろうと考えて、逃げるシルポートの残り目と、内枠で先行出来るクレバートウショウの流れ込みにも警戒が必要ではないかと思います。

ビューティーフラッシュは、良くわかりません。
しかし戦績とレーティングから考えると、無視は出来ないと考えます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ランキングに、ご協力をお願いします。

選んだのは、↓こんな馬です。
東京競馬 11R : 6/ 5(日) - 予想
データの見方はこちらを確認してください。


無料競馬予想サイト☆『ウマセン』
ウマセンでは、統計学上の観点のみで機械的に算出される「スピード指数」に、血統、ローテーションや調教タイム、騎手の癖までを数値化したデータを解析して「スピード指数+α」の予想を行っています。
最近の主な的中は、
カルミア賞3連単 36,490円的中!
東京優駿3連単 100,300円的中!
↓↓ こちらから、どうぞ ↓↓


関連記事