毎日王冠 (2011) : 予想

基本的には、昨年の様な流れになると考えています。
この流れで結果を出している馬を選びたいのですが、・・・居ないんですよ。

【トラコミュ】
第62回 毎日王冠(GII)
第46回 京都大賞典(GII)
第24回 マイルCS南部杯(JpnI)

◆ これまでの検討内容は、下記からご覧ください。
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ【毎日王冠 関連記事一覧】
『分析データ』 はこちら
『過去の傾向』 はこちら
『過去の3着内馬の特徴』 はこちら
『展開を考える』 はこちら
『予想』 はこちら
『結果検証』 はこちら
トラコミュ 第62回 毎日王冠(GII)


シルポートが逃げた昨年と2007年は、『過去の3着内馬の特徴』 で書いた様に似たような流れになっていて、この年の3着内馬は、先行タイプのグラフを持つ馬でした。
当然私としては、今年もそんな馬を狙いたいのですが、どうもしっくり来る馬が居ないのです。
それでも、なるべく近い馬を選びました。

◎ リアルインパクト
○ ダークシャドウ
▲ シルポート
△ ミッキードリーム
△ ナリタクリスタル
△ セイクリッドバレー


前目から差せる馬として、リアルインパクトを◎にします。
○もやはり前目から差せる、ダークシャドウ。
2000mや2200mを使って来ているダークシャドウより、1600m中心のリアルインパクトの方がV字型の流れを経験していて、シルポートが作る (であろう) 今回の流れに合うだろうと判断して順番をつけました。

そのシルポートが残れる可能性は、外のミッキードリーム・ビッグウィークの出方しだい。
外枠なので序盤であまり競りかけて来ないなら、2F目が11秒台になる可能性はあり、それならこの馬は残れると考えました。

ミッキードリームとナリタクリスタルも比較的前に居るだろうと判断しての△で、後方から来るとしたらセイクリッドバレーかと。
ただしセイクリッドバレーは3着までの評価です。
今回想定している流れでは、後方からのセイクリッドバレーやダノンヨーヨーは合わないと思うのですが、頭数が少ないので3着なら・・・、との考えで入れておきます。

Pin01 私のデータがお役に立てば幸いです。
 ランキングに、ご協力をお願いします。
 点滅矢印  にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【トラコミュ】
第62回毎日王冠 データ分析
第46回京都大賞典 データ分析
第24回マイルCS南部杯 データ分析

選んだのは、↓こんな馬です。
東京競馬 11R : 10/ 9(日) -予想
データの見方はこちらを確認してください。
競馬ブログ データ理論に参加しています。


無料競馬予想サイト☆『ウマセン』
・勝てる理由は 「ウマセン指数」 に!
独自のスピード指数を基準とした実力上位馬を選出!!
・「本命予想」 と 「穴予想」 を公開!
本命予想は、平均的中率25% (4回に1回は3連単的中の興奮が!)
穴予想は、平均払戻額17万5500円!!(回収率167%)
↓↓ こちらから、どうぞ ↓↓


関連記事

トラックバック

11京都大賞典(G1)の予想 ◎ローズキングダム 11毎日王冠(G2)の予想 ◎リアルインパクト

いよいよ今年もラスト3ヶ月ということで、成績をまとめてみました。回収率200%オーバーって自分でいうのも変ですけど『奇跡』ですね~。万券的中回数=21回というのが、良い成績に ...

毎日王冠(2011年)【血統フェスティバル】予想

【毎日王冠】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

馬体からマイルCS南部杯、毎日王冠、京都大賞典の展望

毎日王冠で東京向きマイラー(1600~2000m)な馬体で適性ある一頭

今週のメイン~毎日王冠、京都大賞典

 先日、携帯電話の機種変更をしました。  僕はauの携帯電話を使っているのですが、10年ほど前に購入したもので、周波数帯の変更により約1年後に使えなくなるという通知が頻繁にauから来ていたのでした...

第62回 毎日王冠 予想 《◎ダークシャドウ》

G2 東京11R 【第62回 毎日王冠】 芝1800m ◎ 08 ダークシャドウ ○ 02 ...

第62回毎日王冠(2011年) 予想:◎ダークシャドウ

毎日王冠(2011年)の予想です。

≪予想≫毎日王冠、京都大賞典

 第62回 毎日王冠  東京1800M、芝A・左、3歳以上、オープン、別定 ◎ダークシャドウ 東京コースで4連勝中! 強い4歳馬世代がここでも大暴れか・・・?昨年は、東京芝2000Mでデビューからいきなり2連勝。その後は少し足踏み状態でしたが、今年初戦の許波...

毎日王冠 2011 予想 ◎ナリタクリスタル

トラコミュ 第62回 毎日王冠(GII) 血統予想やってます 10年10月~11年9月の計1年間の東京1800mはサンデー系が圧倒的に強し 土曜の芝レースでは 欧州ノーザンダンサー系のファルブラヴが2勝、キング...

毎日王冠 最終予想 ◎8・ダークシャドウ

日曜日 東京11R 毎日王冠 G2 -・1・3着候補・エイシンアポロン 減点1 ★6 ▲・2・1着候補・シルポート 減点なし 注・3・3着候補・ダノンヨーヨー 減 ...

コメント

コメント(6)
人気しちゃいましたか・・・
主さん、こんばんは。
う~んシルポート3人気ですか・・・早い時期から穴に考えていたんですが、残念。
あとはナリタとミッキーに託すのみです。

考えない葦

2011/10/08 19:47 URL 編集返信
Re: 人気しちゃいましたか・・・
私は、前の馬中心で行きました。
今週は、どうも良く分かりません。

クリックす

2011/10/08 20:52 URL 編集返信
とりあえずダークシャドウは強いですが、あとはどれも抜けてないと思うので、
穴馬の出番があるかもという気がしてます。
しかしまさかビッグウィークが最低人気とは思いませんでした。
これは狙ってみたいですね。
リアルインパクトは前回古馬に混じってG1勝ったのですが、
今回は嫌ってみます。
今回も馬券に絡むようなら強いですね。

ケンぞー

2011/10/08 21:51 URL 編集返信
Re: タイトルなし
実は、最後の一頭をセイクリッドバレーかビッグウィークかで悩みました。
一頭ぐらいは後ろからの馬を入れておきたくて、セイクリッドバレーに
したのですが、かなり後悔しています。

ビッグウィークは、段々速くなる流れだと付いて行けない感じですが、
今回はシルポートが作る流れで、シルポートが残るなら
この馬も残れる可能性はあると思うのです。
失敗したかなぁ~。



クリックす

2011/10/08 22:49 URL 編集返信
セイクリッドバレー
シルポートは残れないのは予想できましたが、リアルインパクトが来るのは外しましたw。

あまりにも硬くなるのでダークシャドウ、ミッキードリーム、もう1頭この中に入ってこれるのはセイクリッドバレーと思っていました。

なぜいつも最後方にするのかジョッキーを変えたほうがいいのではと思ってしまいます。この頭数だと新潟記念のように、せめて中段にいるべき。上がり最速でダノンヨーヨーに先着しているところを見るとG3でしか通用しないというのは間違っていると思いますけどね。

9番人気になる馬じゃないと思っていますけど。そろそろ元気君を外して、違う騎手でお願いしたいですね。

じうん

2011/10/09 17:47 URL 編集返信
Re: セイクリッドバレー
なるほど。
でも私は少し違う考え方です。
いつも後ろにいる馬が前に来て、いつもと同じ末脚が使えるかは疑問だと思っています。
いっそ逃げるぐらいの変化を付ければ、新味が出るかも知れませんね。

クリックす

2011/10/09 18:53 URL 編集返信
コメント投稿

タグから記事を検索

楽天

月別アーカイブ