広告


有馬記念 (2011) : 各馬の評価-1

  21, 2011 15:34
ここからは一頭づつ確認して行きます。


【トラコミュ】
第56回 有馬記念(グランプリ)(GI)
第28回 ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)

Pin01 私のデータがお役に立てば幸いです。
 ランキングに、ご協力をお願いします。
 点滅矢印  にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


中山競馬 10R : 12/25(日) -各馬の評価-1
データの見方はこちらを確認してください。
競馬ブログ データ理論に参加しています。


■シャドウゲイト
データから見ると、この馬がハナに行くのではないかと考えています。
近走では先行しても残れていませんし、ちょっと狙いが立つ感じではありません。

■アーネストリー
2・3番手から抜け出すのが持ち味で、脚質的にはこのレースに合うと思います。
近10走で見ても崩れたのは前走だけで、直線半ばからはほとんど追ってない感じですから、ダメージは無さそうかと・・・。
それでも2009年10月から馬券を外していない馬が、急に大敗していますから、調教や状態などのニュースをちゃんと見ておきたいと思っています。

ブエナビスタに勝っている宝塚記念は、後半に段々速くなる流れで、これも今回の想定に合います。
ただし、ジワッと速くなる流ればかりの感じで、もう少しペースアップの度合いが大きい、直線に向かって急に速くなるような流れがない点がちょっと不安です。

■トーセンジョーダン
この馬も先行して、そこから差す脚を使える点で狙いに合う馬です。
先行せず中段から差し切った天皇賞(秋)は、段々時計が掛かる流れだったので、これは流れが味方した感じで、評価できないと思っています。
むしろこれが巧く行ったからと言って、控える競馬をするような事がないようにお願いしますね。

基本的に後半に速くなる流れに強く、アーネストリーよりも急加速に対応出来ている点で上の評価をしたいと思います。
昨年のこのレースでは逃げて0.3秒差の5着ですから、十分勝ち負けのレベルです。
脚質の適性と能力比較からは有力な一頭で、位置取りさえ間違えなければ、勝てる可能性のある馬だと見ています。

■トゥザグローリー
昨年は3着に入って、私も美味しい馬券を頂きましたが、近走はもうひとつの成績で、今回出走するライバル達にことごとく負けているのが気になります。
先行抜け出しが持ち味だと思うので、直線の長い東京よりは中山の方が良いと思いますが、狙いにくい馬になってしまった印象です。
信頼性が低い感じで、状態が良さそうでも穴馬扱いになりそうです。

■ローズキングダム
私は、差す脚が物足りないと思っています。
先行差しと言うよりは、流れ込みに近いタイプで、勝ちきれるイメージが湧きません。
先行できるので馬券圏内は可能性があるかも知れませんが、積極的に買いたい感じはありません。


Pin01 私のデータがお役に立てば幸いです。
 ランキングに、ご協力をお願いします。
 点滅矢印  にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


【 有馬記念関連トラコミュ 】
第56回 有馬記念(グランプリ)(GI)
有馬記念 データ分析
有馬記念情報
有馬記念 予想
有馬記念 穴予想
有馬記念 ブエナビスタ
有馬記念 オルフェーヴル
有馬記念 アーネストリー


にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ【有馬記念 関連記事一覧】
『分析データ』 はこちら
『過去の傾向』 はこちら
『過去の3着内馬の特徴』 はこちら
『4角での位置取りを考える』 はこちら
『対戦比較から力関係を探る』 はこちら
『各馬の評価-1』 はこちら
『各馬の評価-2』 はこちら
『各馬の評価-3』 はこちら
『オルフェーヴルは中山でも差し切れるのか』 はこちら
『枠順と脚質から並びと有利不利を考える』 はこちら
『予想』 はこちら
『結果検証』 はこちら
トラコミュ 有馬記念 データ分析




競馬予想でウハウハ
無料で競馬予想をGET!圧倒的な的中情報を完全無料で配信中!
2011年上半期の的中結果
2/5 東京3R 3歳未勝利3連複 13万6730円的中!
5/7 東京10R 丹沢ステークス3連複 11万3360円的中!
3/27 小倉6R 4歳上500万下3連複 10万9260円的中!
1/10 京都9R 北大路特別3連複 9万7980円的中!
1/22 京都7R 4歳上500万下3連複 8万640円的中!
↓↓ こちらから、どうぞ ↓↓


関連記事


広告



♪ 読んでいただいて、ありがとうございます。
ポチポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


0 Comments

Post a comment

5 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  有馬記念 着順データ2011
  • 2011年有馬記念まであと4日! 本当に楽しみなレースとなりました。 最強牝馬ブエナビスタVSクラシック3冠馬オルフェーヴル それ以外も歴代の兵ばかり! すごいレースになりそうです。 過去25年の着...
  • 2011.12.22 (Thu) 11:29 | 万馬券への道
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  過去の指数から紐解く 有馬記念の軸馬!!
  • さ~て、3連休だぁ明日は自転車同好会の走り納めですが・・・・天気は大丈夫かな(→っていうか、めちゃ寒~い)そして・・・・・日曜日は有馬記念であるさて、これまで何度も指数 ...
  • 2011.12.23 (Fri) 00:17 | RFX8MAN(改)