広告


有馬記念 (2011) : 各馬の評価-2

  22, 2011 10:21
ここからは一頭づつ確認して行きます。


【トラコミュ】
第56回 有馬記念(グランプリ)(GI)
第28回 ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)

Pin01 私のデータがお役に立てば幸いです。
 ランキングに、ご協力をお願いします。
 点滅矢印  にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



中山競馬 10R : 12/25(日) -各馬の評価-2
データの見方はこちらを確認してください。
競馬ブログ データ理論に参加しています。


■ルーラーシップ
宝塚記念は、外をブン回してくるかなり強引な競馬で、5着0.9秒差。
末脚ではブエナビスタに敵わない事が分かりますが、このレースはいつもより位置取りが後ろだったので、もう少し前目の位置なら差は詰まると思います。
段々速くなる流れには強く、3・4番手に付ける様な競馬なら、可能性はあると思いますが、勝ちきれる感じまではしません。
また、非常に綺麗な走りなので、直線は平坦の方がより良いような気はします。

■レッドデイヴィス
2200mの京都新聞杯は、中盤がかなり緩い流れだったにも係わらず、直線では伸びずに10着0.7秒差。
毎日杯を見ると、先行して瞬発力で抜け出してそのままゴールに走りこむタイプで、長く脚を使える感じではありませんし、少しピッチの速い走法ですから、2500mは長いような気がします。

■マイネルキッツ
残念ながら鼻出血で出走回避のようです。

■ヴィクトワールピサ
昨年の勝ち馬で、先行して差せる瞬発力がある点が中山向きだと評価しています。
ただ、海外遠征からの復帰初戦だったJCが良いとこなしの内容ですから、取捨に迷います。
能力は認めますし、適性も高いと評価していますが、能力全開で臨める状態なのでしょうか。
昨年は◎を打ちましたが、今年は微妙な感じがしています。

■ヒルノダムール
どんな流れでも必ず最後は伸びてきますが、京都記念ではトゥザグローリーに、日経新春杯ではルーラーシップに、それぞれ少しづつ負けているのが現実で、ちょっと物足りない印象を持っています。
しかも今回は海外遠征後の初戦ですから、状態面の情報には注意が必要でしょう。
ただし、常に位置取りが安定していますし、3角過ぎから上がって来る事が出来るので、おそらく中山は合うと思います。


Pin01 私のデータがお役に立てば幸いです。
 ランキングに、ご協力をお願いします。
 点滅矢印  にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


【 有馬記念関連トラコミュ 】
第56回 有馬記念(グランプリ)(GI)
有馬記念 データ分析
有馬記念情報
有馬記念 予想
有馬記念 穴予想
有馬記念 ブエナビスタ
有馬記念 オルフェーヴル
有馬記念 アーネストリー


にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ【有馬記念 関連記事一覧】
『分析データ』 はこちら
『過去の傾向』 はこちら
『過去の3着内馬の特徴』 はこちら
『4角での位置取りを考える』 はこちら
『対戦比較から力関係を探る』 はこちら
『各馬の評価-1』 はこちら
『各馬の評価-2』 はこちら
『各馬の評価-3』 はこちら
『オルフェーヴルは中山でも差し切れるのか』 はこちら
『枠順と脚質から並びと有利不利を考える』 はこちら
『予想』 はこちら
『結果検証』 はこちら
トラコミュ 有馬記念 データ分析




競馬予想でウハウハ
無料で競馬予想をGET!圧倒的な的中情報を完全無料で配信中!
2011年上半期の的中結果
2/5 東京3R 3歳未勝利3連複 13万6730円的中!
5/7 東京10R 丹沢ステークス3連複 11万3360円的中!
3/27 小倉6R 4歳上500万下3連複 10万9260円的中!
1/10 京都9R 北大路特別3連複 9万7980円的中!
1/22 京都7R 4歳上500万下3連複 8万640円的中!
↓↓ こちらから、どうぞ ↓↓


関連記事


広告



♪ 読んでいただいて、ありがとうございます。
ポチポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


2 Comments

Thu
2011.12.22
11:40

うまのり万馬券  

相互リンクのお願いです

はじめまして、
「万馬券への道」管理人のうまのりと申します。
このたびは貴殿の競馬ブログに興味を持ちまして、ぜひとも相互リンクをしていただけたらと思い、コメントしました。
既に当方のブログへはリンク、RSS、ランキングへ設置済みですので、もしよろしければお願いいたします。

2011/12/22 (Thu) 11:40 | REPLY |   
Thu
2011.12.22
13:16

クリックす  

Re: 相互リンクのお願いです

うまのりさん、こんにちは。

相互リンクの件、了解しました。
これからもよろしくお願いします。

2011/12/22 (Thu) 13:16 | REPLY |   

Post a comment