京成杯 (2012) : 各馬の評価

-
クリックす
過去の3着内馬の特徴で、「 過去の3着内馬は後半ジワジワ速くなって行く流れで好走している馬がほとんどで、この点からも、ロングスパートが利くようなタフな馬が合っていると考えられます。」 と書きました。
その点も考慮しながら、各馬の印象をまとめておきます。


トラコミュ
第59回 日経新春杯(GII)
第52回 京成杯(GIII)
今週の重賞・メインレースの予想


登録馬の過去3走のラップと位置変化を確認します。
中山競馬 11R : 1/15(日) -過去の3着内馬
データの見方はこちらを確認してください。
競馬ブログ データ理論に参加しています。


■アドマイヤブルー
前走は素晴らしい瞬発力で差し切り、新馬戦ではジワッと速くなる流れで先行チョイ差しを決めていますから、評価できる内容だと思います。

■コスモアンドロメダ
先行できる点は評価できますが、差し脚が少し不満。
ホープフルSでは、アドマイヤブルーに差し負けるなど、勝ちきるにはちょっと足りない感じです。

■サトノプライマシー
ホープフルSでは最後に少し前が詰まった感じもしますし、新馬戦でのしぶとい末脚を考えればアドマイヤブルーと大きな差はないと思います。

■ロジメジャー
危なげない内容で、まだ力を出し切ってはいない感じ。
評価しにくいのですが、伸び代は十分ありそう。

■ベストディール
百日草特別では、スローからほぼ直線だけの加速勝負を制していますが、札幌2歳Sでは、ちょっとキレ不足の感じ。
ただしマイネルロブストとの差はホントに僅かだと思います。

■アーデント
道中は若干行きたがる感じでありながら最後までしっかりで、締まった流れになる方が向いていそうな気がします。
先行して押し切りを図るような進め方なら、結構面白そうな馬で、少なくとも、大きく崩れるようなタイプではなく、馬券圏内と言う意味では計算の立つ馬だと思います。

■キネオピューマ
いい瞬発力を持っているので中山向きだと思いますが、軽いキレ味勝負の方がいいような気がします。
ちょっと判断に迷いますね。

■マイネルロブスト
朝日FSでは、アルフレードとは位置取りの差もあったとおもいます。
後半速くなる流れでも、V字の流れでも差して来ていて、対応力もありそうですし、キレよりはパワーと言う感じもするので流れも合いそうです。

■マナウス
キレる感じしませんが、粘り強い末脚で京都よりは中山の方が良いかも知れません。
意外とこういうタイプが、合いそうな気がしますが・・・。

■ブライトライン
ラジオNIKKEI杯の最後の伸びは、内の窮屈なところからとしては悪くないと思います。
ワンペースの流れでの好走があり、結構しぶとい感じです。

■ピタゴラスコンマ
いちょうSではアーデントを追い詰めて2着、末脚は悪くないと思います。

■スノードン
朝日FSでは後方のままで、上位とはちょっと差がある感じがします。

■ジョウノバッカス
前走はスタート後のダッシュが遅く最後尾からの競馬、最後はそれなりに追い込んできますが、勝ち負けに加われるところまでは行っていません。



Pin01 私のデータがお役に立てば幸いです。
 ランキングに、ご協力をお願いします。
 点滅矢印  にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ【京成杯 関連記事一覧】
『分析データ』 はこちら
『過去の傾向』 はこちら
『過去の3着内馬の特徴』 はこちら
『各馬の評価』 はこちら
『予想』 はこちら
『結果検証』 はこちら
トラコミュ 京成杯 データ分析


トラコミュ
日経新春杯 データ分析
京成杯 データ分析
中央競馬 追い切り情報


無料競馬予想サイト☆『ウマセン』
・勝てる理由は 「ウマセン指数」 に!
独自のスピード指数を基準とした実力上位馬を選出!!
・「本命予想」 と 「穴予想」 を公開!
本命予想は、平均的中率25% (4回に1回は3連単的中の興奮が!)
穴予想は、平均払戻額17万5500円!!(回収率167%)
先月の主な的中は、
2011アンコールS : 3連単 101,970円的中!
香取特別 : 3連単 43,870円的中!
クリスマスローズS : 3連単 41,700円的中!
エリカ賞 : 3連単 36,160円的中!
三萩野特別 : 3連単 35,140円的中!
↓↓ こちらから、どうぞ ↓↓


関連記事

広告


クリックす
Posted byクリックす