広告


ストークS : 予想

  19, 2010 00:00
●ストークSについて
芝1600mで実施されたのは昨年からで、参考データが1戦のみ。
更に雨で道悪になるでしょうから、過去のデータを調べても条件に合うものが見当たりません。
・・・・なので、シンプルにこのレースのメンバーにフォーカスして考えます。

『ストークS : 分析データ』 はこちら をご覧ください。
『ストークS : 過去の傾向』 はこちら をご覧ください。


●展開は?
逃げるのはシゲルハスラットでしょう。
6走前、逃げ切り勝ちを収めて以来ずっと逃げています。(前走1000mの直線競馬以外は)
道悪でしょうから、ペースははっきりしませんが、少なくとも明確な逃げ馬がいるのですからレースは流れるでしょう。

ロードアリエスも逃げた事がありますが、ハナ争いをする気はないでしょうし、番手で競馬が出来るのはむしろ好都合でしょう。

分析表のグラフを見ると、好位差しタイプの馬が多い事が解ります。
ダブルウェッジマイネルクラリティダンツホウテイドリームスカイラブロードアリエスなどが同じような感じです。
更にその他の馬も、馬券に絡んでいるのは比較的前にいる時です。

後方から追い込んでくるタイプは、ミッキーパンプキンオリオンザドンペリマッシヴエンペラーぐらいではないでしょうか。
道悪も手伝って、早め早めの展開になるように思います。

●予想
ロードアリエスは好位で競馬が出来る分、展開が向きそうです。
おそらく1番人気でしょう。
しかし戦績は2着3着の多い馬
軸ではあっても、頭では狙い難いと判断します。

◎はマイネルクラリティ
阪神1600m【2,0,0,1】のマイル適性の高さと、中山阪神【2,1,1,1】、東京京都【0,0,0,5】と言う極端なコース実績に一発を期待します。

◎ マイネルクラリティ
○ ロードアリエス
▲ ミッキーパンプキン
△ シゲルハスラット
△ ダンツホウテイ
△ ダブルウェッジ



関連記事


広告



♪ 読んでいただいて、ありがとうございます。
ポチポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ストークS(2010年)【血統フェスティバル】予想
  • 【ストークS】の系統色分け出馬表 今週の重賞・メインレースの予想 昨年の阪神開催開幕週芝1600・1800mの傾向(表):アグネスタキオン産駒(ヘイロー系)が2勝したが、それは2歳戦と未勝利戦でのもので、それより上のクラスの結果をみるとスタミナ型ノーザンダンサー系...
  • 2010.06.19 (Sat) 09:10 | 【血統フェスティバル】blog