中山記念 (2012) : 展開を考える

出走馬が決まったので、展開を考えてみます。


トラコミュ
第86回 中山記念(GII)
第56回 阪急杯(GIII)
第21回 アーリントンカップ(GIII)


◆4角からゴールまでの流れ
中山競馬 11R : 2/26(日) -展開予想
データの見方はこちらを確認してください。
競馬ブログ データ理論に参加しています。


まぁ、ハナはシルポートでしょう。
青矢印が一頭だけ抜けています。
乗り替わった松岡騎手が、どんな逃げ方をするかは分かりませんが、この馬は意外と速めのペースで逃げていると私は思っています。
特に幸騎手が乗った近走は、比較的締まった流れを作っていますし、少なくと多少速めのペースでも行ける馬だと思います。

今回は同型はいませんし頭数も多くはないので、別にペースを上げる必要はないと思いますが、それでもそんなに極端なスローになるような事はないと見ています。

過去の平均的なラップを再確認しておきます。
中山競馬 11R : 2/26(日) -過去のラップ

これは近走から不良馬場だった2010年を除いた4年分です。
ほぼフラットな流れですが、稍重で10頭立てだった2009年は前3Fが37.7秒とスローになっています。
ここまで遅くはならないと思いますが、この平均よりは少し遅めになる可能性はありそうです。

2番手は、リアルインパクトかフィフスペトル。
以下エーブチェアマンまで、あまり差のない形で続きそうで、位置取りは若干前後しそうです。

最後方はネオサクセス。
ただし大野騎手が乗った時には中段辺りに付けていますし、500万下時代には2番手から4角先頭と言うレースもしています。
2走前の美浦Sでは、スローの流れにもかかわらず最後方から直線だけで差し切り勝ちを決めていますから、穴で狙ってみたくなります。

まぁ、普通に考えれば、一団で淡々と流れての末脚勝負で、基本的には前の馬有利だとは思いますが。


Pin01 私のデータがお役に立てば幸いです。
 ランキングに、ご協力をお願いします。
 点滅矢印  にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ【中山記念 関連記事一覧】
『分析データ』 はこちら
『過去の傾向』 はこちら
『過去の3着内馬の特徴』 はこちら
『展開を考える』 はこちら
『流れが合いそうな馬は?』 はこちら
『予想』 はこちら
『結果検証』 はこちら
トラコミュ 中山記念 データ分析


トラコミュ
中山記念 データ分析
阪急杯 データ分析
アーリントンC データ分析



無料競馬予想サイト☆『ウマセン』
・勝てる理由は 「ウマセン指数」 に!
独自のスピード指数を基準とした実力上位馬を選出!!
・「本命予想」 と 「穴予想」 を公開!
本命予想は、平均的中率25% (4回に1回は3連単的中の興奮が!)
穴予想は、平均払戻額17万5500円!!(回収率167%)
先月の主な的中は、
2011アンコールS : 3連単 101,970円的中!
香取特別 : 3連単 43,870円的中!
クリスマスローズS : 3連単 41,700円的中!
エリカ賞 : 3連単 36,160円的中!
三萩野特別 : 3連単 35,140円的中!
↓↓ こちらから、どうぞ ↓↓
関連記事

トラックバック

中山記念 2012 展望 【トニービンの血に注目】

トラコミュ 第86回 中山記念(GII) 中山記念 データ分析 阪急杯・中山記念の先行◎は人気ブログランキングへ(51-100位にあります) サドラーズウェルズの血が好相性な中山記念 しかしエイシンアポ...

コメント

コメント(0)
コメント投稿