広告


潮来特別 (2012) : ザックリ予想 (WIN 5対象)

  26, 2012 09:56
データ上から予想のポイントを考えてみます。


トラコミュ
第86回 中山記念(GII)
第56回 阪急杯(GIII)
今週の重賞・メインレースの予想


◆4角からゴールまでの流れ
中山競馬 9R : 2/26(日) -4角位置
データの見方はこちらを確認してください。
競馬ブログ データ理論に参加しています。


プロット図で分かるように、比較的位置取りが安定したメンバーで、並びはすんなり決まりそうです。
4角では前目に居た事がある馬が多く、スローになっても4角に向かって速くなる流れになりそうなので、基本は前の馬が有利だと思います。
ただし、ロングスパートになりそうなので、少しでも差せる脚のある馬を上位に取りたい感じです。

グッドラックHの上位馬、ヒールゼアハーツ・イグゼキュティヴ・ジェイケイランはあまり差がないと思いますが、前目から差せる脚があるヒールゼアハーツがちょっとリードでしょうか。

もう一頭、グラフの形がいいルイーザシアターも差せる感じです。

逃げ候補のミッションモード・スーサングレートや、2番手辺りに付けたいイグゼキュティヴも残り目は十分ですが、今回のメンバーでは結構早くから突付かれそうで、楽ではないかも。

ほかにも警戒したい馬は居て、かなり混戦だと思います。


Pin01 私のデータがお役に立てば幸いです。
 ランキングに、ご協力をお願いします。
 点滅矢印  にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ【潮来特別 関連記事一覧】
『分析データ』 はこちら
『ザックリ予想』 はこちら
トラコミュ 攻略!WIN5


トラコミュ
中山記念 データ分析
阪急杯 データ分析
今週の重賞・メインレースの予想


楽天の中古車買取査定市場


関連記事


広告



♪ 読んでいただいて、ありがとうございます。
ポチポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


0 Comments

Post a comment