広告


桜花賞 (2012) : 各馬の評価-2

  05, 2012 17:32
前記事の続きです。


トラコミュ
第72回 桜花賞(GI)
第30回 ニュージーランドトロフィー(GII)
第55回 阪神牝馬ステークス(GII)


まず、今回想定している流れに近いラップを掲載しておきます。
こんな流れで好走出来そうな馬を探したいのです。
桜花賞 (2012) : 想定ラップ


■マイネエポナ
桜花賞 (2012) : マイネエポナ

先行して流れ込む形ですが、フェアリーSを見ても最後までしっかりで悪くないと思います。
ただ脚質的には直線が長くなるのは、プラスではないでしょう。
何かに差されそうな感じは否めません。


■メイショウスザンナ
桜花賞 (2012) : メイショウスザンナ

菜の花賞では最後方付近からの追い込み、セントポーリア賞では逃げ切りと、よく言えば多才ですが、どうも方向性が定まっていない感じです。
道悪で差し追い込みを決めているので、キレる末脚と言うよりは、もっとパワーのあるタイプなのだろうと思いますが、私は掴みきれて居ません。
先行すれば残れる可能性はあると思いますが、スローの上り勝負ではちょっとキレ不足のような気がします。


■ジョワドヴィーヴル
桜花賞 (2012) : ジョワドヴィーヴル

阪神JFは2着に0.4秒差を付ける完勝だったと思いますが、外が延びる馬場だった感じもしています。
少なくともチューリップ賞は、休み明けを考慮しても抜けて強い感じはしなかったので・・・。
もちろんここが本番で、前走はたたき台でしょうけど、人気よりは慎重に見たいと思っています。

トラコミュ
中央競馬 追い切り情報
今週の危険な人気馬


■ジェンティルドンナ
桜花賞 (2012) : ジェンティルドンナ

チューリップ賞を見る限り、ジェンティルドンナとジョワドヴィーヴルに大きな差は感じません。
比較的締まった流れだったシンザン記念での好位差しは好印象で、スムーズに運べばこちらの方が上のような気さえするのですが。


■イチオクノホシ
桜花賞 (2012) : イチオクノホシ

どんな流れでも最後は必ず追い上げてきますが、どちらかと言うと締まった流れをスピードに乗って走り切るようなタイプではないかと思っています。
したがって直線は長い方がベターだと思いますし、完全なキレ勝負では分が悪い感じです。
流れから言うと、1400mの流れがベストのような気がします。

トラコミュ
中央競馬 追い切り情報
今週の危険な人気馬
今週の重賞レース(本命馬・穴馬)
今週の激走!穴馬


Pin01 私のデータがお役に立てば幸いです。
 ランキングに、ご協力をお願いします。
 点滅矢印  にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ【桜花賞 関連記事一覧】
『分析データ』 はこちら
『過去の傾向』 はこちら
『過去の3着内馬の特徴』 はこちら
『ザックリと展開を想定してみる』 はこちら
『過去の対戦比較』 はこちら
『参考レースの桜花賞との連動性を考える-1』 はこちら
『参考レースの桜花賞との連動性を考える-2』 はこちら
『参考レースの桜花賞との連動性を考える-3』 はこちら
『各馬の評価-1』 はこちら
『各馬の評価-2』 はこちら
『各馬の評価-3』 はこちら
『各馬の評価-4』 はこちら
『予想』 はこちら
『結果検証』 はこちら
トラコミュ 桜花賞 データ分析


トラコミュ
桜花賞 データ分析
ニュージーランドT データ分析
阪神牝馬S データ分析



競馬予想でウハウハ
無料で競馬予想をGET!圧倒的な的中情報を完全無料で配信中!
2011年下半期の的中結果
11/20 東京3R 2歳未勝利3連複 16万8680的中!
11/19 東京11R 東京スポーツ杯2歳S3連複 13万7760円的中!
9/11 阪神2R 2歳未勝利3連複 13万4530円的中!
7/16 新潟3R 3歳未勝利3連複 11万7740円的中!
8/14 新潟4R 障害3歳上未勝利3連複 11万500円的中!
↓↓ こちらから、どうぞ ↓↓


関連記事


広告



♪ 読んでいただいて、ありがとうございます。
ポチポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


0 Comments

Post a comment

3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  桜花賞 2012 ディープ産句に逆らわない。 ジェンティルドンナですよ。
  • こんにちは。Mタバートさんショック!ハナズゴール外傷のため桜花賞を回避! それなら、普通に社台の馬で決まりですか!?ジェンティルドンナ前走チューリップ賞は勝ったハナズゴ ...
  • 2012.04.05 (Thu) 20:43 | 『競馬ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆』                    レース回顧は最強の予想法 
この記事へのトラックバック
  •  桜花賞で稼ぐぞ!枠順確定&鉄板軸馬編
  • 今年最初のクラシック・桜花賞の枠順が確定しました。 今日は、消去法とは逆の『鉄板軸馬編』です。 鉄板軸馬は存在するのか? 又は、今年を象徴する混戦なのかぁ~? 是非、最 ...
  • 2012.04.06 (Fri) 09:48 | わがまま♪新馬券生活!!