広告


桜花賞 (2012) : 各馬の評価-3

  06, 2012 10:43
前記事の続きです。


トラコミュ
第72回 桜花賞(GI)
第30回 ニュージーランドトロフィー(GII)
第55回 阪神牝馬ステークス(GII)


まず、今回想定している流れに近いラップを掲載しておきます。
こんな流れで好走出来そうな馬を探したいのです。
桜花賞 (2012) : 想定ラップ


■エピセアローム
桜花賞 (2012) : エピセアローム

少し間隔が開いていた阪神JFはラストで脚が鈍った感じで、これが休み明けの影響なのかが気になるところです。
1200mの小倉2歳Sで差しきっている点からも、スピードで一気に走りきる様な流れが向いているのかも知れません。
短距離馬だとは思いませんが、短距離的なV字の流れがベストだと思います。


■プレノタート
桜花賞 (2012) : プレノタート

フィリーズレビューでは後方から伸びて3着0.2秒差まで来ていますが、このレースは最後の1Fの時計がかなり掛かっていて、追い込みが届きやすい流れだったと思います。
その点で見た目の印象ほどの評価はしにくいと考えます。
位置取りが後ろ過ぎるのもマイナスです。


■オメガハートランド
桜花賞 (2012) : オメガハートランド

ワンペースに近い流れでは追い込んでいますが、中盤が緩む流れでは最後は伸び負けしている感じです。
能力はあると思いますが、今回想定している流れは合わない感じがします。


■トーセンベニザクラ
桜花賞 (2012) : トーセンベニザクラ

厳しい流れのしのぎあいで、力を発揮する感じでしょうか。
フェアリーSでのしぶとさ・勝負強さは捨てがたい感じですが、今回想定している流れでは合わない気がします。


■サンシャイン
桜花賞 (2012) : サンシャイン

エルフィンSでは、最後まで加速し続ける流れを差しきっての勝利ですから、いい末脚だと思います。
ただし中盤の緩みがかなり大きく、直線だけの競馬になった感じですから、見た目ほどの評価は禁物かなと思っています。
ほかの馬も大きな差はない伸び脚でしたし。
しかし、今回の流れは合うと思います。
特に直線勝負になれば、面白い存在かも知れません。

トラコミュ
中央競馬 追い切り情報
今週の危険な人気馬
今週の重賞レース(本命馬・穴馬)
今週の激走!穴馬


Pin01 私のデータがお役に立てば幸いです。
 ランキングに、ご協力をお願いします。
 点滅矢印  にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ【桜花賞 関連記事一覧】
『分析データ』 はこちら
『過去の傾向』 はこちら
『過去の3着内馬の特徴』 はこちら
『ザックリと展開を想定してみる』 はこちら
『過去の対戦比較』 はこちら
『参考レースの桜花賞との連動性を考える-1』 はこちら
『参考レースの桜花賞との連動性を考える-2』 はこちら
『参考レースの桜花賞との連動性を考える-3』 はこちら
『各馬の評価-1』 はこちら
『各馬の評価-2』 はこちら
『各馬の評価-3』 はこちら
『各馬の評価-4』 はこちら
『予想』 はこちら
『結果検証』 はこちら
トラコミュ 桜花賞 データ分析


トラコミュ
桜花賞 データ分析
ニュージーランドT データ分析
阪神牝馬S データ分析



競馬予想でウハウハ
無料で競馬予想をGET!圧倒的な的中情報を完全無料で配信中!
2011年下半期の的中結果
11/20 東京3R 2歳未勝利3連複 16万8680的中!
11/19 東京11R 東京スポーツ杯2歳S3連複 13万7760円的中!
9/11 阪神2R 2歳未勝利3連複 13万4530円的中!
7/16 新潟3R 3歳未勝利3連複 11万7740円的中!
8/14 新潟4R 障害3歳上未勝利3連複 11万500円的中!
↓↓ こちらから、どうぞ ↓↓


関連記事


広告



♪ 読んでいただいて、ありがとうございます。
ポチポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


0 Comments

Post a comment