AD


菊花賞 (2012) : 予想

  21, 2012 15:55
やっぱり人気でもゴールドシップは外せない。


トラコミュ
第73回 菊花賞(GI)
第15回 富士ステークス(GIII)
WIN5&重賞予想


◆まずは、これまでの検討内容を順番に確認してください。
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ【菊花賞 関連記事一覧】
『分析データ』 はこちら
『過去の傾向』 はこちら
『過去の3着内馬の特徴』 はこちら
『各馬の評価-1』 はこちら
『各馬の評価-2』 はこちら
『脚質構成からの展開予想』 はこちら
『参考レースからの有力馬比較』 はこちら
『予想』 はこちら
『結果検証』 はこちら
トラコミュ 菊花賞 データ分析


ゴールドシップ以外に◎を打ちたい馬がいるかを、自問したのですが、ちょっと無理かなぁ、と思ったのです。

ゴールドシップ
スカイディグニティ
ユウキソルジャー
フェデラルホール
タガノビッグバン
ロードアクレイム
ダノンジェラート


ゴールドシップは、3角から長く脚を使う馬で、上がり評価もトップですから、ロングスパート適性はバツグン。
重賞実績もありますから、やはり◎の評価とします。

スカイディグニティは、2000m超で実績を残していて、距離の不安がない上に、最後は差す脚を見せていますから、距離 ・ 流れともに適性が高いと思います。
重賞実績では見劣りますが、だからこそ狙うならここかな、っと思っての○です。

ユウキソルジャーは、長い距離で先行差しが利く点が特徴です。
ロングスパートでも直線で速くなる流れでも、共に差す脚を見せている事から、このレースへの適性は高いだろと考えました。

フェデラルホールは、そこそこ前目に居て3角辺りから動き出せる点が魅力。
今回は複数の逃げタイプが居ますから、隊列が縦長になるなら、最も恩恵を受けやすいタイプだと思います。

タガノビッグバンは、先行粘りこみ狙いです。

ロードアクレイムは、ワンペースに近いような流れで好走していて、キレよりもバテない脚で差して来る馬だろうとの読みです。

穴は、ダノンジェラート。
この馬も3角から上がって来る馬で、ロングスパート適性が高いと思います。
位置推移グラフで見れば、ゴールドシップと同じように動けるはずで、能力の絶対値は少し足りないかも知れませんが、3着以内に食い込むチャンスはあると思います。

おそらく2番人気のマウントシャスタは、もちろん能力の高さは認めていますが、このレースでは無印です。
この馬は、直線で一気に速くなる流れに強く、直線でキレ味を活かすタイプだと思います。
ロングスパートの流れで、徐々に消耗していく様な感じのレースだと、持ち味を活かせないのではないかと考えての無印なのです。

ただし、道中の流れが緩く、ラスト3Fほどの瞬発力勝負に近い流れになれば、突っ込んでくる可能性があると思っています。
でも 「流れを考える」 と言うスタンスからすると、今回はそんな流れにはならないと予想しているので無印なのです。

普通なら△ぐらいは打っておくべきだと思いますが、まぁ、これが私の予想スタイルなので・・・。
普通の予想なら、ほかにいくらでもありますから、私は私のスタイルで行きます。
聡明な皆さんは、私みたいに意地を張らずに、自分がイイと思うなら買って下さいね。


トラコミュ
中央競馬 追い切り情報
今週の危険な人気馬
今週の重賞レース(本命馬・穴馬)
今週の重賞・メインレースの予想
今週の激走!穴馬

Pin01私のデータがお役に立てば幸いです
ランキングに御協力をお願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ 


トラコミュ
菊花賞 データ分析
富士S データ分析
攻略!WIN5


選んだのは、↓こんな馬です。
菊花賞 (2012) : 予想
データの見方はこちらを確認してください。
競馬ブログ データ理論に参加しています。



無料競馬予想サイト☆『ウマセン』
・勝てる理由は 「ウマセン指数」 に!
独自のスピード指数を基準とした実力上位馬を選出!!
・「本命予想」 と 「穴予想」 を公開!
本命予想は、平均的中率25% (4回に1回は3連単的中の興奮が!)
穴予想は、平均払戻額17万5500円!!(回収率167%)
主な的中は、
テレビ東京杯青葉賞 : 3連単 189,270円的中!
橘ステークス : 3連単 133,510円的中!
福島民友カップ : 3連単 47,460円的中!
読売マイラーズカップ : 3連単36,870円的中!
蓬莱峡特別 : 3連単 36,090円的中!
↓↓ こちらから、どうぞ ↓↓


関連記事


AD





♪ 読んでいただいて、ありがとうございます。
ポチポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


14 Comments

Sat
2012.10.20
17:49

ツキノイチバン  

菊花賞だけ購入しようと思います
ゴールドシップの一本被りですね
馬単でも万馬券なし
ちょっと被りすぎな感もありますが
スカイディグニティとの一点買って見てます

2012/10/20 (Sat) 17:49 | REPLY |   
Sat
2012.10.20
18:10

放蕩息子  

管理人様こんばんは。ペコ
管理人様とおなじく金舟を入れるか迷いましたが、管理人様が入れたので、私ははずすことにしました。

②-④⑬⑯⑰

相変わらず私の予想は時計比較ですが、中山の時計で金舟を上回る②に注目しました。クラシック組の序列が決まった感がありますので伏兵の活躍に期待しています!!

2012/10/20 (Sat) 18:10 | REPLY |   
Sat
2012.10.20
19:08

クリックす  

Re: タイトルなし

ツキノイチバン さん、こんばんは。

私もゴールドシップは被り過ぎの様な気がします。
強いのは認めますが、絶対はないですからね。
でも、ゴールドシップ抜きの馬券もピンと来ません。

2012/10/20 (Sat) 19:08 | REPLY |   
Sat
2012.10.20
19:10

クリックす  

Re: タイトルなし

放蕩息子 さん、こんばんは。

全ての馬にとって初距離ですし、どこからでも行けると思います。

2012/10/20 (Sat) 19:10 | REPLY |   
Sun
2012.10.21
05:33

じうん  

やはり

内枠で先行すればゴールドシップの1着しか考えづらいですね。
内枠すぎて前が開かない以外はw

しかし人気がありすぎてひも荒れ狙いするしかないですね。デムーロのアーデントはちょっと怖いですから人気ないなら入れたいですね。
あえてマウントシャスタは切りたい。

◎1着付けの印3単ボックスでいきます。

◎ゴールドシップ
○ロードアクレイム
▲アーデント
△ベールドインパクト
△ダノンジェラード
×エタンダール

2012/10/21 (Sun) 05:33 | REPLY |   
Sun
2012.10.21
09:06

drndr  

今回もクリックすさんらしい予想で、わくわくしちゃいます♪これからもご自分のスタイルを貫いていってください!
結果的にだとは思いますが、血統的にもうまくバラけていておもしろいです。
私としては、ゴールドシップのオッズが数年前のエリ女・カワカミプリンセスと重なって見えて、どうも信用が…でも強いのは間違いないのではずせないのがもどかしい…

2012/10/21 (Sun) 09:06 | REPLY |   
Sun
2012.10.21
09:40

クリックす  

Re: やはり

じうん さん、こんにちは。

私はゴールドシップ以外は、そんなに人気上位でもないのですが、それでもゴールドシップから馬連だと安いんですよね。
私は◎○▲★穴のボックスを買って、◎なしも押えておこうと思っています。

2012/10/21 (Sun) 09:40 | REPLY |   
Sun
2012.10.21
09:43

クリックす  

Re: タイトルなし

drndr さん、こんにちは。

競馬に絶対はないし、ゴールドシップが馬券にならない可能性もあると思います。
馬券的にもゴールドシップからだけでは面白くないので、上位馬のボックスも買うつもりです。
(◎○▲★穴のボックスを押えるつもりです。)

2012/10/21 (Sun) 09:43 | REPLY |   
Sun
2012.10.21
17:23

じうん  

どんぴしゃ

どんぴしゃですか、おめでとうございます。
私は全然だめでしたw

2012/10/21 (Sun) 17:23 | REPLY |   
Sun
2012.10.21
17:34

クリックす  

Re: どんぴしゃ

じうんさん、どうも。

これは気分いいですね。
久しぶりに満足できる予想でした。

2012/10/21 (Sun) 17:34 | REPLY |   
Mon
2012.10.22
03:23

ゆうじ  

いつも拝見させてもらっています。管理人さんおめでとうございます!自分も3連単当たりです。お見事!

2012/10/22 (Mon) 03:23 | REPLY |   
Mon
2012.10.22
07:21

クリックす  

Re: タイトルなし

ゆうじさん、こんにちは。

的中おめでとうございます。
今週も頑張りましょう。

2012/10/22 (Mon) 07:21 | REPLY |   
Mon
2012.10.22
11:16

うまのり万馬券  

印どおりの決着、お見事です!

2012/10/22 (Mon) 11:16 | REPLY |   
Mon
2012.10.22
13:09

クリックす  

Re: タイトルなし

> 印どおりの決着、お見事です!

まぁ、たまにはこんな事もあります。^^

2012/10/22 (Mon) 13:09 | REPLY |   

Post a comment

18 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  菊花賞の予想スペシャルの巻
  • 「タガノビッグバンがしぶとく粘る!?」11▲ゴールドシップ57内田博幸12〇フェデラルホール57吉田隼人23 ベールドインパクト57四位洋文24 ラニカイツヨシ57佐藤哲三35 アーデント57 ...
  • 2012.10.20 (Sat) 20:27 | やすの競馬総合病院
この記事へのトラックバック
  •  菊花賞予想【2012年】−予想結論
  • 菊花賞予想【2012年】−予想結論無料予想ファン必見のプログラム−SHINING WIN(シャイニングウィン)口コミ− ≪注目の新サイト−無料予想も増大で儲け率もアップ!?≫ ★ SHINING WIN(シャイ ...
  • 2012.10.20 (Sat) 20:28 | 競馬重賞徹底予想
この記事へのトラックバック
  •  菊花賞の予想 買いデータ&消しデータまとめ
  • [AD]菊花賞1点勝負馬券情報はコチラから無料で入手! 菊花賞の予想 ※10/20 12番 騎手変更 柴田大知→岩田康誠 [菊花賞データまとめ] ×単勝100倍以上 (0-0-0-46) ×関東馬で6番人気以 ...
  • 2012.10.20 (Sat) 20:34 | 激走!データ競馬ブログ
この記事へのトラックバック
  •  競馬予想・菊花賞
  • 菊花賞(G1) 京都芝3000m 馬齢戦 3冠目の菊花賞です。ダービー馬ディープブリランテや、フェノーメノらの回避により、幾分寂しいですが、見ごたえのある3000mの長
  • 2012.10.20 (Sat) 20:53 | まいメモ。
この記事へのトラックバック
  •  第73回菊花賞の予想
  • 京都11レース 第73回菊花賞 ◎ユウキソルジャー 〇ゴールドシップ ▲フェデラルホール 見解 神戸新聞杯のレースを見て、◎ユウキソルジャーに魅力を感じた。このレースで先行して...
  • 2012.10.20 (Sat) 21:21 | 雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
この記事へのトラックバック
  •  菊花賞関連クイズ【2012年】
  • 菊花賞関連クイズ【2012年】 -競馬スピリッツ口コミ- ≪グリーンチャンネルなど出演しているプロの無料予想をチェックできます≫ 競馬スピリッツ-無料登録 【無料会員にな
  • 2012.10.20 (Sat) 21:48 | 競馬クイズを楽しもう!!
この記事へのトラックバック
  •  ゴールドシップという名前がいいよね ~菊花賞~
  • 第73回 菊花賞(GI) おはヨーグルト! さあ、3歳3冠レース最後の1冠 菊花賞の週がやってきましたよ テンポイントの3強対決。 ミホノブルボンの3冠ならず。 ビワハヤヒ
  • 2012.10.20 (Sat) 22:37 | 4人の世界DX
この記事へのトラックバック
  •  菊花賞 2012 予想 ◎ラニカイツヨシ
  • トラコミュ 第73回 菊花賞(GI) 菊花賞(2012) 菊花賞 2012 予想 第15回 富士ステークス(GIII) 富士S(2012) ~菊花賞の展望記事~ 菊花賞 2012 展望 【枠順確定~内枠絶対有利のデータ】
  • 2012.10.20 (Sat) 22:49 | 稀に的中?3代血統で重賞予想
この記事へのトラックバック
  •  菊花賞・ブラジルC 最終結論、猫様は連敗に御立腹
  • 今日は二日酔いとデータ未整備で予想購入が出来ませんでした。ガッカシ。まぁ、富士Sも室町Sも当たる気はしませんでしたが。室町Sなんて、枠連ゾロ目で3着に同着が3頭も。。。当た ...
  • 2012.10.20 (Sat) 23:54 | JRA競馬_複合軸猫様ブログ
この記事へのトラックバック
  •  【競馬予想】菊花賞
  • ◎〔15〕ユウキソルジャー ○〔17〕タガノビックバン ▲〔2〕フェデラルホール 注〔16〕スカイディグニティ △〔1〕ゴールドシップ △〔6〕ロードアクレイム ≪馬連≫ 15
  • 2012.10.21 (Sun) 05:28 | FUKUHIROのブログ・其の参
この記事へのトラックバック
  •  今週のメイン~菊花賞
  •  土曜予想分でアップした京都メインの室町Sでなかなか見られない珍しいことがありました。  ブログの予想記事では◎ファリダットを本命にしたのですが、馬券ではコース実績と安
  • 2012.10.21 (Sun) 08:08 | 龍ぱぱログ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  調教時計妄想録 (10/21 京都11R 菊花賞) 超短縮版
  • どうにも具合が悪くて書き上げるのを断念。べっ、べつに富士Sを豪快に外したからじゃないんだからねっ!本命と対抗だけ載せておきます(´・ω・`) A◎ゴールドシップ牡3歳 栗東・須
  • 2012.10.21 (Sun) 10:22 | 週刊競馬グッドウォーカー ~調教時計と栗東坂路ネタのブログ~
この記事へのトラックバック
  •  ≪予想≫菊花賞
  •  第73回 菊花賞  京都3000M、芝A・外右、牡・牝、3歳、オープン、馬齢 ◎マウントシャスタ 成長度合いに期待 人気は、皐月賞馬ゴールドシップの一本かぶりのようです
  • 2012.10.21 (Sun) 12:01 | ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
この記事へのトラックバック
  •  菊花賞予想
  • ミルドリーム勝負!!
  • 2012.10.21 (Sun) 13:35 | もーどーでもいいや 〜けいば〜

最新記事一覧(サムネイル画像付き)