シンザン記念 (2013) : 結果検証

-
クリックす
◆シンザン記念 : 1/ 6 (日) 京都競馬 11R の結果データを掲載します。


◆結果
1着(1番人気) : エーシントップ ⇒
2着(9番人気) : ヘミングウェイ ⇒
3着(3番人気) : タマモベストプレイ ⇒

◆来年へのメモ
このレースは中段より前の馬が狙いで、意外とスピード勝負っぽい感じだと考えて予想したが、結果はその通りだったと思う。
エーシントップが逃げて自分のペースを作った形で、ハナ切ったことが勝因。
距離的には京都でこれだと、やっぱりギリギリの感じで、上りが掛かる競馬場では1600mは長いような気がする。
ただし、逃げ馬はハナを切れば強いのも確かで、もう少し評価すべきだった。

ヘミングウェイは内ラチ沿いを伸びたもの。
基本は内枠の先行できる馬が良いのだと思う。



◆3着内馬のデータ、ラスト3Fからの流れ、ラップをまとめておきます。
・上段が1着~3着馬の分析データ
・下段の左側が予想グラフ
 (近5走の4角での平均位置取りと、そこからの順位変化の実績)
・下段の右側が結果グラフ
 (このレースのラスト3F地点の通過時間差と、最終着順と着差)
20130106Kyoto11R-Kekka.gif
データの見方はこちらを確認してください。


関連記事

広告


クリックす
Posted byクリックす