広告


阪神競馬 4月 4日(日) : 第10レース(大阪杯)の予想

  03, 2010 15:31
● 阪神競馬 4月 4日(日) : 第10レース(大阪杯)のデータを掲載します。
データの見方はこちらを確認してください。表をクリックすると拡大表示されます。見難い場合は、ブラウザで拡大してください。
・データ表は先行しそうな順に並んでいます。
阪神競馬 4月 4日(日) : 第10レース(大阪杯)


●ハナにこだわる馬はいない
近10走でハナ切った事があるのは、ショウナンライジンサンライズベガの2頭。
ハナにこだわる訳ではないので、ペースが上がるとは思えない。

●みんな差し馬?
グラフを見ると、ショウナンライジンサンライズベガ以外は、みんな右上りのグラフになっている。
もちろんこのクラスの馬ですから、上りがしっかりしているのは当たり前ですが。
それにしても、差し、追込み脚質ばっかり。
これを見ただけで、サンライズベガが残りそうな気がしてきた

●人気の中心、ドリームジャーニーから見てみよう
グラフからも3コーナーから動いているのが分かる。
決して末一手の馬ではない。4コーナーではすでに中段ぐらいには居るのだ。
私のデータでは、上り脚はメンバー中トップなので、この脚を中段辺りから使えれば当然勝ち負けとなる。
人気だろうと馬券的は逆らえない。

●3月30日に書いた事の繰り返しになるが、「意外とみんな早めに動きそう」
先行するショウナンライジンサンライズベガ以外は、みんなドリームジャーニーを意識した競馬になってしまうだろう。

どれもドリームジャーニーより前に居たいか、
後ろに居るなら、一歩早く動きたいんじゃないかと思うのだけど、どうだろう。
3コーナーから動き始めるドリームジャーニーに併せて脚を使ってしまっては、結構厳しいぞ。
勝ちに行く競馬をすると、むしろ残れないかもしれない。

伏兵台頭?。
強引に荒れる方向へ話を持っていったみたいですいません。 (*^-^)

●キレより、バテずに長く脚を使えるような馬を狙いたい
そういう馬ってどれだろう。
テイエムアンコールホッコーパドゥシャなんてどうだろう。
好位に居てしぶといヤマニンキングリーも、もちろん圏内だろう。

タスカータソルテは、中山阪神 【 0,0,0,4 】 なのが気掛かり。良績は平坦に集中。
サクラオリオンも同様、中山阪神 【 0,0,0,6 】
ちなみにドリームジャーニーは、中山阪神 【 7,2,1,5 】、その差は歴然でしょ。

●結論
印を付けるなら、↓こんな感じだろうけど、
◎ 8:ドリームジャーニー
○ 11:テイエムアンコール
▲ 2:サンライズベガ
△ 4:ホッコーパドゥシャ
△ 3:ヤマニンキングリー

馬券は、↓こう買いたい。
3連単 : 8 → 2,3,4,11 → 2,3,4,11


ちょっと当たり前過ぎるような気がして、かえって不安です。
あんまり穴っぽい馬もいない気がする。

関連記事


広告



♪ 読んでいただいて、ありがとうございます。
ポチポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


2 Comments

Sat
2010.04.03
17:17

せい  

クリックさん。
こんにちは(^-^)

クリックさんのデータの豊富さにはたまげます(^-^)

2010/04/03 (Sat) 17:17 | REPLY |   
Sat
2010.04.03
19:38

クリックす  

恐縮です。

せいさん、こんばんは。

こんなデータも見てみたい。あれもこれも。とやっている内にこうなりました。
でも、馬券が当るかは別なんですね。ヽ(´o`;

2010/04/03 (Sat) 19:38 | REPLY |   

Post a comment