AD


最新記事一覧(サムネイル画像付き)

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AD





♪ 読んでいただいて、ありがとうございます。
ポチポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


中山競馬 4月 4日(日) : 第11レース(ダービー卿CT)の予想

  03, 2010 21:24
● 中山競馬 4月 4日(日) : 第11レース(ダービー卿CT)のデータを掲載します。
データの見方はこちらを確認してください。表をクリックすると拡大表示されます。見難い場合は、ブラウザで拡大してください。
・データ表は先行しそうな順に並んでいます。
中山競馬 4月 4日(日) : 第11レース(ダービー卿CT)

●過去10年のこのレースの結果から
4コーナーの位置取りとしては中段より前には居たい感じです。
後方からでは、最高で2着まで。
今回結構後ろからの馬がいるので、荒れる要因ともいえる。

●主な馬を前から順番に見ていきます。

8:マイネルファルケ
中山芝1600m 【 2,3,0,0 】。グラフから見ても東京京都より、中山阪神の方が位置をキープ出来ている。
昨年2番手からの競馬で2着。ハナでなければ崩れる訳でもない。
しかも今回は、他にどうしてもハナにこだわる馬もいない様なので、ペースを握るのはこの馬でしょう。
だとすると、残り目を考えておく必要があるでしょう。

3:サニーサンデー
こちらも中山芝1600m 【 2,0,0,0 】と優秀。
不安材料は前走の負けすぎ。馬場が悪かったとは言え、ちょっとダラシナイ。
1600mが1年振りなのもマイナス。
近走の成績から、マイネルファルケには一歩劣ると判断している。

6:アンノルーチェ
グラフから見て解る通り、中山阪神の坂のあるコースでは良績がない。
東京京都、ローカルでのみ活躍。
オープン以上の2走は、2桁着順。と、狙える要素がない。
なので、ひょっとすると、思い切ってハナに行っちゃう?
マイネルファルケにとっての不安材料かぁ。

7:ショウワモダン
グラフとを見ると、馬券に絡んでいるのは「好位差し」の時です。
そして今回も好位に着けられるメンバーだと思います。
人気するだろうフィフスペトルと前走で0.2秒差なら、馬券圏内と見るべきでしょう。
2着マイネルファルケとは同タイム。能力差はないが、位置取りの差だけ。

16:フィフスペトル
これはグラフがキレイに右上り。必ずキッチリ脚を使って来る事が解ります。
前走のショウワモダンとの着差から、抜けた存在とは言えませんが、馬券的には信頼できる内容です。

12:トライアンフマーチ
芝1600m 【 2,2,0,1 】。距離実績のグラフは安定感抜群。
ここ2走は、好位で競馬が出来ている点も心強い。

1:セイクリッドバレー
データ上は3番手評価。
1600mで勝ち星はあるが、もうちょっと長いところ向きの印象がある。
バテずに伸びてくる感じ。データに基づいた話でなくて申し訳ないが、なんか1600mって感じがしなくて。

4:タケミカヅチ
去年の勝ち馬だし、データ上は当然有力。休み明けだけ。これは現時点では解らん。

10:アップドラフト

3着なら、かなぁ。・・・ぐらい。

15:マルタカエンペラー
53kgなら3着候補には入れておくか。

13:ファリダット
グラフが立ってます。後方一気です。が、
いくらなんでも後ろ過ぎて狙いにくい。
私はこういうタイプに辛いんです。

●結論
印を付けるなら、↓こんな感じだろうけど、
◎ 16:フィフスペトル
○ 12:トライアンフマーチ
▲ 8:マイネルファルケ
△ 7:ショウワモダン
△ 1:セイクリッドバレー
△ 13:ファリダット
△ 10:アップドラフト
△ 15:マルタカエンペラー

馬券は、↓こう買いたい。
3連単 : 12,16 → 12,16 → 8,7,1,13,10,15
3連複2頭軸 : 12,16 - 8,7,1,13,10,15


結局、人気どころになっちゃた感じ。


関連記事


AD





♪ 読んでいただいて、ありがとうございます。
ポチポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。