AD


最新記事一覧(サムネイル画像付き)

桜花賞 (2013) : 過去の傾向

  02, 2013 10:23
データ上から、過去の傾向を探って行きます。


トラコミュ
桜花賞 データ分析
ニュージーランドT データ分析
阪神牝馬S データ分析
攻略!WIN5


◆過去5年のラスト3Fからの推移とラップを確認します。
20130407Hanshin11R-Kako3F.gif


2010年以外は、基本的に差し追い込みが決まっています。

2010年だけは、前3Fが35秒台とゆっくり目で入って、レース上がりが過去5年で最速ですから、前有利の流れになったのだと思います。

また、3連単が700万円馬券と大荒れになった2008年型もちょっと特殊です。
この年は短距離で実績のあった馬が逃げて、前半が速く上がりが掛かる流れを作りだしたために、短距離的なスピードを持続できる馬が上位に入ったと考えています。
この辺りは以前に、「桜花賞 : 2008年は、なぜ700万円馬券になったのか」 と言う記事で私の考えを書いていますから、興味のある方は読んでみてください。

ちなみに2011年は、前半は短距離的な流れに近かったのですが、後半は先行馬が早々に崩れてしまって・・・つまりスピードはあったけど、持続力がなかったために、ちょうど中間のような流れになりました。

2008年の様に、短距離でハナを切って、しかも1600mも走れる逃げ馬が居れば、短距離的なスピードとその持続力が要求されるレースになりますし、そうでなければ中盤が緩んでラスト3Fほどの末脚 (瞬発力) 勝負になると言うのが私の考えです。

この様に流れの想定の差で、狙うべき馬も大きく変わると思っています。


Pin01私のデータがお役に立てば幸いです
ランキングに御協力をお願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ 


にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ【桜花賞 関連記事一覧】
『分析データ』 はこちら
『過去の傾向』 はこちら
『過去の3着内馬の特徴』 はこちら
『昨年のおさらい』 はこちら
『荒れるかも知れない展開を考える』 はこちら
『予想』 はこちら
『結果検証』 はこちら
トラコミュ 桜花賞 データ分析


トラコミュ
中央競馬 追い切り情報
今週の危険な人気馬
今週の重賞レース(本命馬・穴馬)
今週の重賞・メインレースの予想
今週の激走!穴馬


驚きの的中率!【無料で競馬予想】をお届け!ウマセン
・レースの走破タイムや血統、騎手の癖を盛り込んだ予想!
・独自のデータ分析でコンピューターが予想!
・レース前日に「レース展望」「血統で見る注目馬」をお知らせ!
最近の主な的中は、
朝日チャレンジカップ : 3連単 901,440円的中!
ラピスラズリS : 3連単 150,170円的中!
豊明特別 : 3連単 110,580円的中!
↓↓ こちらから、どうぞ ↓↓


関連記事


AD





♪ 読んでいただいて、ありがとうございます。
ポチポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


0 Comments

Post a comment

3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  桜花賞【2013年】-クイズ
  • 桜花賞【2013年】-クイズ 今週も注目サイトで儲けませんか? いつもありがとうございます…!!多数の的中報告あり 競馬情報が熱いー競馬情報会社 桜花賞関連クイズ 問題
  • 2013.04.03 (Wed) 01:46 | 競馬クイズを楽しもう!!