AD


最新記事一覧(サムネイル画像付き)

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AD





♪ 読んでいただいて、ありがとうございます。
ポチポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


桜花賞の予想 (もうこれで行きます。)

  10, 2010 13:36
● 桜花賞(G1) 阪神競馬 10R : 4/11(日) のデータを掲載します。
データの見方はこちらを確認してください。表をクリックすると拡大表示されます。見難い場合は、ブラウザで拡大してください。
・データ表は4コーナーでの並び順を想定して、先行しそうな順に並んでいます。

●桜花賞をシンプルに考えてみる。
前の検討記事も参考にしてください。)
桜花賞考えれば考えるほど難解で、どんどん迷路に入っていくので、シンプルに考えてみます。
・芝1600m(近10走中)の4コーナーに位置取りと、そこからの順位変化グラフを掲載します。
阪神競馬 10R : 4/11(日)-4

【 グラフの見方 】
・基本的な見方は、データの見方を参考にしてください。
・一番右の 「上り」 は、上り時計差を100倍した数値です。
(上り時計差 ⇒ 馬の上り3Fの時計 - レースの上り3Fの時計、
つまり、マイナスの数値ほど、レース上りより早い上りを繰り出した事を表します。
見やすくするために、100倍したもので、100倍と言う数値そのものに意味はありません。)

・右から2番目、「4コーナーの位置取り」 は、4コーナーでの位置取りをレース毎にプロットしたものです。
右が前方、左が後方です。
左側の青い矢印線はその平均値を表していますが、ここではバラつきを見るために表示しました。
青点は3着以内時、赤点は4着以降時です。
=============

・4コーナーの位置取りに、あまりバラつきはありませんが、中段の前辺りは密集しています。
・その中段の前辺りから脚を使って上がって来る馬が、着順順位の上位となっています。
・ペースが速くなるとは見ていませんが、中段の密集具合がG1らしい緩みない流れを作ると思います。
坂をガンガン上がって来るような、中山阪神に実績のある馬を狙いたい。
・・・・それってどの馬???

結局在り来たりな予想になっちゃた感じ。
◎ 9:アパパネ
○ 3:アプリコットフィズ
▲ 13:アニメイトバイオ
★ 8:オウケンサクラ
△ 4:コスモネモシン
△ 10:レディアルバローザ
△ 1:ショウリュウムーン
△ 11:エーシンリターンズ


いっぱい印付けてゴメン。
でも、3連単を1点しか買っちゃダメ、と言われたら、
9 → 3 → 1 です。 (^ー^* )

えっ。今(10日、15時)見たら 9-3-1 って、人気通りじゃん。
つまらんから、もうちょっと考えようかな。

関連記事


AD





♪ 読んでいただいて、ありがとうございます。
ポチポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


- 2 Comments

Sat
2010.04.10
15:45

逆転サンダー山本  

こんにちは。先日はご親切なアドバイスありがとうございました!
説明ページをよくよく読んでみると、やっと理解できました。
私はてっきり、TBのボタンを押してから記事を保存すれば、自動的に双方の(0)が(1)になるのかと思っておりました。
つまり、「TB=自動相互リンク」と誤解していたようです。

要するに、言及リンクと呼ばれるリンクが記事に入っていないとリンクにならないということですね。
本日は、この記事に言及リンクを入れてトラックバックしましたので、今度こそうまく行くんじゃないかと思います。たぶん。
これでもだめなら、何が間違っているのかさっぱり分からないので、ひとまず諦めます。
パソコンに詳しい知人に直接聞こうとしたら、あいにく出張中。電話ではよく分からないので、またそのうちのお楽しみです。

桜花賞はやはりアパパネですか。私の直感ではどうも今年は荒れそうな気がするんですが・・・・
ひとまず私は福島12Rで勝負。桜花賞は明日予想します。

2010/04/10 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   
Sat
2010.04.10
15:50

逆転サンダー山本  

・・・・と思いきや。
やはり(0)のままですね。
ごめんなさい!わたくし逆転サンダー山本、すなわちお手上げです!
参りました!
せっかくご親切に教えて頂いたのに、モノにできず残念です。
これ以上考えていたら頭が痛くなってくるので、やはりここは潔くいったん諦めます。
お世話になりました。

それでは、気分をパソコンから競馬に切り替えて、競馬のほうで頑張りましょう!
またちょくちょくデータを拝見しに来ます!

2010/04/10 (Sat) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。