AD


最新記事一覧(サムネイル画像付き)

今週は愛知杯を狙いたい

  15, 2014 19:55
今週の重賞は、
・ 朝日杯フューチュリティステークス
・ 愛知杯
・ 中山大障害

の3つ。
私のデータは障害レースに対応していないので、中山大障害はブログとしては取り上げません。
障害レースを見るのは好きですよ。

そして、G1の朝日杯FSは、今年から阪神開催に変更。
過去のデータがないので、私としてはそんなに凝った予想にはなりそうにない。
もちろん、私のやり方に従って予想しますから、人気薄だって平気で挙げますが。

問題は愛知杯。

昨年の結果は、
1着 : フーラブライド (12番人気)
2着 : キャトルフィーユ (14番人気)
3着 : コスモネモシン (13番人気)

で、3連単470万円でした。
そして、私の予想は、↓こうでした。

◎ スマートレイアー
○ アロマティコ
コスモネモシン
△ シャトーブランシュ
△ リラコサージュ
キャトルフィーユ

レース後の記事から一部抜粋しておきます。

==============
狙いは、
「段々速くなるようなプチロングスパートの流れでも、最後までバテずに走り切れる馬です。
キレより長く脚を使って上がって来るようなタイプを選びます。」

とした訳ですが、▲と穴指名馬が馬券に絡んで、狙いはバッチリでした。
馬券は取れていませんが・・・。

で、1着のフーラブライドですが、クラスを考えない総合評価では、なんと1位評価で、しかも前走がロングスパートの流れを差していて、印を打つかかなり悩んだ馬なのです。
さすがに1000万クラスの実績なので軽視してしまったのですが、ホントにもったいなかった。

でも、印を打ったとしても、さすがに1着では買っていないと思いますけどね。

でもね。
買い方は難しいとしても、狙いとしてはあっていたし、3連単470万円も取れる可能性はあるんだと思ってしまいました。
まぁ、終わってみれば言える事で、当たりそうだと思ってしまうのがギャンブルの甘い罠ですが。
それは認めます。

でも、私のやり方にこだわったからこそ、キャトルフィーユとコスモネモシンに印を打てたと思うのです。
つまり、人気なんか気にせず、自分が良いと思う馬を買え、って事です。

はぁ~、しかしもったいなくて、ため息が出ますね。

================

こんな感じ。

なので、今年も朝日杯FSよりも愛知杯に力が入ります。
今年は取りたい。

 
関連記事


AD





♪ 読んでいただいて、ありがとうございます。
ポチポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


5 Comments

Mon
2014.12.15
21:36

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/12/15 (Mon) 21:36 | REPLY |   
Tue
2014.12.16
21:21

ケンぞー  

約1年ぶりのコメントのケンぞーです。
昨年この愛知杯はお互いほんとに悔しい結果になってしまったのを覚えています。
それとともに、
競馬は人気に関係なく自分の考えにあった馬を選ばないといけない事を再確認させられたレースでもあります。
私もしっかりリベンジしたいのでお互い頑張りましょう☆
今年の出走予定馬を見ても、
やはりそこそこ波乱のような気がしています。

2014/12/16 (Tue) 21:21 | REPLY |   
Tue
2014.12.16
22:51

クリックす  

Re: タイトルなし

ケンぞー さん、こんにちは。

今年のメンバーをざっと見たのですが、なかなか絞り切れません。
難しそうです。
お互い、今年は頑張って取りましょう。

2014/12/16 (Tue) 22:51 | REPLY |   
Sat
2014.12.20
11:14

h  

僕も2.3着買って、フーラブライドとウエスタンレベッカで迷ってウエスタンレベッカ買っちゃったんですよね。
確か去年コメントしましたね。
今年こそ取りたいですね。
よろしくお願いいたします。

2014/12/20 (Sat) 11:14 | REPLY |   
Sat
2014.12.20
11:39

クリックす  

Re: タイトルなし

h さん、こんにちは。
今年も荒れますかね~。
予想はまったく自信ありません。

2014/12/20 (Sat) 11:39 | REPLY |   

Post a comment